ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な"関市上之保"の魅力をご紹介。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね♪
コレキャラ-ゆずりん登場!!

かみのほ元旦ジョギング大会♪♪

かみのほ元旦ジョギング大会に参加したよ~
(●^o^●)


2014年元日、「かみのほ元旦ジョギング大会」が開催されました。
私たち上之保郷友会も参加させていただきました

かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

ゆずりんも今年初登場、元日から参加できて嬉しそう

かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

いっしょうけんめいはしるみんなをおうえんしたんだ~(●^o^●)

かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

そして、ぼくも スタートラインにたったんだ~(●^o^●)

よ~い ドン

[かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

わ~ みんな~ まってよ~

かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

わ~い ぼくも 最下位で ゴールできたんだ~(●^o^●)

たのしかった~(●^o^●)

かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

たくさんのみんなが さんかしてくれて
ぼく、すっごく うれしかったんだ~(●^o^●)

かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

ことしさいしょの「ゆずりんPA!」は、

なんとなんと~

関市の尾関市長さんだったんだ~(●^o^●)
ありがと~(●^o^●)

かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

私たち「上之保郷友会」は、参加した子供たち全員に、
上之保の柚子胡椒を使った明宝フランクをプレゼントさせていただきました

かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

みんな大喜びで、とても嬉しかったよ~

この「かみのほ元旦ジョギング大会」が、洞戸地域の「キウイマラソン」のように、有名になれたらいいなと思っています

ありがとうございました

かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん

↑↑ぼく、でいりぐちが1メートル20センチないと
でられないんだ…


↑↑Youtube かみのほ元旦ジョギング大会-ゆずりん走る!!(2014年1月1日)


ゆずりん、冬の飛騨高山へ。。。

ゆずりん、念願の飛騨高山へ♪♪

ちょうど一年前、産まれたばかりの”ゆずりん”は、初めて上之保以外のイベントに参加させていただきました。それが、”ゆるキャラクリスマスin飛騨高山”。”ゆずりん”にとっても上之保郷友会にとっても、初めてのご当地キャライベントでした。

ゆるキャラ®クリスマスin飛騨高山
(去年のゆるキャラクリスマスin飛騨高山の様子)

ここが、”ゆずりん”にとって出発点でした。
そして、いろいろな方との出逢いがあり、そしてご縁が生まれました。

今年も、飛騨高山に行きたい。ご恩返しがしたい。

でも、今年は諸事情で”ゆるキャラクリスマスin飛騨高山”は開催されませんでした。

残念でしたが、事情があるだけに仕方がありません。
でも、飛騨高山で頑張っている”お猿のくぅ”が悲しがっていました。
そして、”ゆずりん”も、飛騨高山に帰って、会いたい方々がいる。

せめて”ゆずりん”だけでも、思い出の地”飛騨高山”に行って、
クリスマスを盛り上げたい。

”ゆずりん”だけでは、役に立たないかもしれないけど…
それでも、少しだけでも役に立ちたい。みんなを”笑顔”にしたい。

”ゆずりん”は”お猿のくぅ”と一緒に、この飛騨高山で、
ふたりだけの”ゆるキャラクリスマスin飛騨高山”を行ってきました。

”やなな”のようにはいかないけど、”想い”は一緒だから…

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

ゆずりん、お猿のくぅと古い街並みを散歩したんだ
雪が舞う、風情のある美しい街並み”飛騨高山”。

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

”ゆず兵衛”のある舩坂酒造店さんから、古い街並みをあるいたんだ~

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

”高山陣屋”だよ~。去年の”ゆるキャラクリスマス”のメインステージだったんだ

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

そして去年、飛騨高山で一番初めにお世話になった高山陣屋前の食堂”まんまのこ”。
ゆずりん、どうしてもどうしても、おかあちゃんに会いに行きたかったんだ。
ホントにホントに、会えて嬉しかったです。

イベントがあって、それがスタッフでもお客様でも、どこかでご縁があって
そして、その土地にまた足を運びたいと思う。
これって、とっても大切なこと。
この瞬間のために、僕たち”ご当地キャラ”が存在すると思うんだ

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ
(※許可を得て撮影させていただいています。)

みんな~、すっごい”笑顔”。すっごくうれしいな(●^o^●)
ゆずりん、みんなの”笑顔”がだいすきだよ~(●^o^●)

たくさんの人たちに、写真を撮っていただきました。
たくさんの子供たち、カップル、家族連れ…

思い出のアルバムの1ページになりますように♪♪
ありがと~(●^o^●)


飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

飛騨高山-ゆずりん&お猿のくぅ

来年は、”ゆるキャラクリスマスin飛騨高山”が盛大に開催されますように♪♪

G2スタイル チャリティーフェスティバルに参加したよ♪♪

8月4日(日)、JR岐阜駅前で「G2スタイル チャリティーフェスティバル」が開催されたんだ(●^o^●)
ゆずりんと、かみのほゆず㈱も参加してきました♪♪


G2スタイル チャリティーフェスティバル-ゆずりん

岐阜県のご当地キャラさんや、県外のキャラさんも参加したよ

G2スタイル チャリティーフェスティバル-ゆずりん

岐阜キャラさん勢ぞろい~ぼくたちが岐阜を盛り上げていくんだ~(●^o^●)

G2スタイル チャリティーフェスティバル-ゆずりん

大阪枚方市樟葉のゆるキャラ、みっけちゃんと初ツーショット♪♪

みっけ 公式サイト〜枚方市樟葉のゆるキャラ「みっけ」〜

可愛いでしょ~



ぼくのステージ・ショーもあったんだ~(●^o^●)
初の”ゆずりんPA!”、はずかしかった~

G2スタイル チャリティーフェスティバル-ゆずりん

日向ぼっこでポッカポカ~…いや、炎天下で、休憩中なんだ

G2スタイル チャリティーフェスティバル-ゆずりん

アクティブGでも、エスカレーター乗ってみたよ
これって便利だね。上之保には無いんだ~

G2スタイル チャリティーフェスティバル-ゆずりん

楽しくて、大満足だったよ~(●^o^●)

G2スタイル チャリティーフェスティバル-ゆずりん

いろんなおともだちに会えて、幸せでした

G2スタイル チャリティーフェスティバル-ゆずりん

被災地気仙沼市より、気仙沼の子どもたちのためにバッティングセンターを建設してあげたい、と活動されてみえる牛乳販売店さんを招いてのチャリティイベント。
私たち、上之保郷友会も、少しですが協力させていただいています。

「気仙沼・希望の飲むヨーグルト」毎月、2ケース(48本)購入する予定です。

みんなが、しあわせになりますように
(●^o^●)


7月21日(日)は、第23回参議院議員通常選挙♪♪

7月21日(日)は、第23回参議院議員通常選挙♪♪
たいせつな”けんり”だから、せんきょには いこうね(●^.^●)


ゆずりんは選挙権がないから行けないけど、みんな、国民の大切な権利だから、選挙に行こうね
7月5日から20日(土)までは、当日選挙に行けない方のために、各所で期日前投票ができるんだ

ゆずりん-参議院議員通常選挙啓発イベント

ゆずりん-参議院議員通常選挙啓発イベント

ぼくは、選挙に行けない分、啓発イベントには参加したんだ~
ゆずりんからのお願い~”選挙にいこうね”

関市選挙管理委員会

高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン2013

5月19日(日)、岐阜市で開催された”高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン2013”の応援に、”ゆずりん”も参加したんだ~(●^.^●)

ぎふ清流ハーフマラソン2013-ゆずりん

当日心配されたいた雨も、ゆずりんの”てるてる坊主”のおかげ(?)で、とってもいいコンディションで開催されました
たくさんの、ご当地キャラさんも応援に駆けつけました

ぎふ清流ハーフマラソン2013-ゆずりん

ぎふ清流ハーフマラソン2013-ゆずりん

みんな、ぼくに”ゆずり~ん”ってこえかけてくれて、うれしかった~(●^.^●)
ぼくが、おうえんするはずなのに、おうえんしてもらったんだ~(●^.^●)

ぎふ清流ハーフマラソン2013-ゆずりん

みんなみんな、よくがんばったね(●^.^●)

ぎふ清流ハーフマラソン2013-ゆずりん

あっ高橋尚子さんだ~
いっしょにしゃしんとりたかったよ~(●^.^●)

また、らいねんも おうえんに いきたいな~

http://www.gifu-marathon.jp/

上之保郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会
ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な、"関市上之保"の魅力をご紹介します。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
Yahoo!ニュース