ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な"関市上之保"の魅力をご紹介。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね♪
コレキャラ-ゆずりん登場!!

第8回上之保ゆず祭り、ありがとうございました♪♪

11月24日(日)、第8回上之保ゆず祭りにたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました。

第8回上之保ゆず祭り-ゆずりん

私たち上之保郷友会は、ステージイベントとして『ご当地キャラ大集合!!』と題して、ぎふキャラを集めたステージを企画・運営させていただきました~♪♪

第8回上之保ゆず祭り-ゆずりん

ステージMCは、やななの元秘書のゆっこちゃんが担当してくれました
そして、ゆずりんのテーマソング『ゆずりんPA!』の作者で、東京から駆けつけてくれたシンガーソングライターのしかのてつやさん
しかのてつやさんは、飛騨高山のお猿のくぅのテーマソング『おさるさる』も披露してくれました

そして、当日集まってくれたぎふキャラのみんな、関*はもみん、ぶぅ、ねぎっちょ、ひあゆ丸、ぎせつ丸、ぴょこたん、ナッチョルくん、ハコモによるぎふキャラ・バンド。
とっても楽しかったですね~

第8回上之保ゆず祭り-ゆずりん

ぼく、すっごくたのしかったんだ~(●^o^●)

第8回上之保ゆず祭り-ゆずりん

関市上之保特産の”美濃ゆず”と、きゃらガ~ルゆっこちゃん

第8回上之保ゆず祭り-ゆずりん

ゆずりんグッズのブースで、売り子さんを演じるゆっこちゃん
ゆずりんとゆっこちゃんのコラボ缶バッチも300円で発売中で~す♪♪

当日は、『気仙沼希望ののむヨーグルト』も完売しました~

ホントに、素晴らしいお祭りになりました。たくさんの方々に支えられて、たくさんのお客様に楽しんでいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました

来年も、ゆず祭りにお越しくださいね♪♪
かみのほへ ゆっこ~♪♪


11月24日、第8回上之保ゆず祭り『ご当地キャラ大集合!!』

11月24日(日)、第8回上之保ゆず祭りにて、ゆずりんのおともだちもあそびにきて、『ご当地キャラ大集合!!』ステージが開催されるんだ~
(●^o^●)♪♪


上之保ゆず祭り-ゆずりん

ゆずりん、すっごくたのしみなんだ~(●^o^●)♪♪

上之保ゆず祭り-ゆずりん

■ご当地キャラ大集合!!■

★時間 11時30分~ 14時~ 2回

★MC きゃらガ~ル・ゆっこちゃん

★ご当地キャラ
 ゆずりん/関*はもみん/ぶぅ(関市)
 ひあゆ丸/ぎせつ丸/ぴょこたん(岐阜市)
 ねぎっちょ(岐南町)
 ナッチョルくん(山県市)
 ハコモ(可児市)

★特別ゲスト しかのてつやさん(ゆずりんPA!シンガー)


上之保ゆず祭り-ゆずりん

みんな~あそびにきてね(●^o^●)♪♪


大きな地図で見る

11月24日(日)第8回上之保ゆず祭りが開催!!

第8回上之保ゆず祭りが開催されるよ~
(●^o^●)♪♪


上之保ゆず祭り-ゆずりん

”ゆず”は関市上之保の特産物です。上之保に入ると道路沿いに黄色の実をつけているゆずの樹が目立つようになってきています。当日は、いろいろな催しやご当地ゆるキャラも遊びに来ます。皆さんお誘いあわせの上、ぜひお越しください。

■日時 平成25年11月24日(日) 
   9:00~15:00

■会場 上之保温泉「ほほえみの湯」第2駐車場

■内容 ① 主な催し
   ・ゆず玉の即売、ゆず加工品の即売、ゆずの品評会、ゆず写生大会展示、
    ゆず苗木販売、ゆず足湯、ゆず搾汁体験、ゆず入り餅つき、
    津保谷「料理&スィーツコンテスト」作品、餅投げ
    ② スポーツおもしろいベント
   ・ゆずの種飛ばしに挑戦!、重量を当てよう!、ディスクゴルフに挑戦!、     
ホールインワンをねらえ!(内容は予告なく変更することがあります。)
   ③ 演歌シヨー  
   ・第1回10:00~  第2回12:30~
    出演者:黒田征治、今井咲希
    ④ ご当地キャラ大集合!!
   ・第1回11:30~  第2回14:00~

■お問い合せ先
   かみのほゆず㈱  ☎0575-47-2256


大きな地図で見る

上之保・スポーツと祭り文化の祭典が開催されました。

上之保がひとつになった『スポーツと祭り文化の祭典』♪♪

上之保地域住民が一堂に会してスポーツと祭り文化に親しむ『元気なかみのほ2013 第2回スポーツと祭り文化の祭典』が、10月20日(日)に上之保中学校体育館で開かれました。

スポーツと祭り文化の祭典2013-ゆずりん

当日は、朝からの雨にもかかわらず地域内各地から大勢の住民が集まり、地域内の住民の1/3を超える約700人が参加しました。

スポーツと祭り文化の祭典2013-ゆずりん

私たち郷友会は、今回も子供から大人までが練習に練習を重ねた”組み立て体操・一心不乱”を披露しました

スポーツと祭り文化の祭典2013-ゆずりん

”絆”そして”感動”です

スポーツと祭り文化の祭典2013-ゆずりん

ゆずりんも、ジャンケン大会にさんかしたんだ~(●^o^●)♪♪

地域が盛り上がる、こういうイベントが、
ずっとずっと続きますように♪♪


ゆずりんと上之保郷友会の今後の予定♪♪

【 ゆずりん 今後の予定 】

9月14日(土) 上之保中学校体育祭(AM11:30~11:40)

9月16日(月) 上之保敬老会(上之保生涯学習センターAM11:40~11:50)

9月17日(火) ゆるキャラグランプリ2013 投票開始♪♪

9月21日(土) 柳ケ瀬サンド(PM1:00~)

9月28日(土) 上之保小学校運動会

9月29日(日) さえずりコンサート(上之保生涯学習センターPM1:00~)

10月6日(日) スポレク祭開会式(武儀生涯学習センターAM9:00~)

10月6日(日) 山県市ふるさと栗まつり2013(四国山香りの森公園PM1:00~)

10月12日(土) 上之保保育園運動会

10月13日(日) 稲沢サンドフェスタ2013(国営木曽三川公園 ワイルドネイチャープラザ)

10月19日(土) ご当地キャラ博 in 彦根2013(彦根市中心市街地)

10月20日(日) スポーツと祭り文化の祭典(上之保中学校体育館)

ゆずりん-上之保郷友会

上之保郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会
ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な、"関市上之保"の魅力をご紹介します。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
Yahoo!ニュース