ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な"関市上之保"の魅力をご紹介。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね♪
コレキャラ-ゆずりん登場!!



11月25日(日)は第7回ゆず祭りが開催♪♪

11月25日(日)、上之保温泉駐車場にて
"第7回ゆず祭り"が開催されます♪♪


ゆず祭り-上之保郷友会-ゆずりん

ゆず祭り-上之保郷友会-ゆずりん

↑↑上のチラシをクリックすると、ダウンロード出来ます(PDF形式)。



開催日 2012/11/25
開催時間 9:30〜15:00
開催場所 関市上之保温泉ほほえみの湯 第二駐車場
お問い合わせ先 上之保ゆず祭り実行委員会事務局㈱ハートランドかみのほ
〒501-3601 岐阜県関市上之保14847-1 ふるさと会館内
TEL(0575)47-2428
http://tsubogawakankou.web.fc2.com/

県内最大のゆずの産地である関市上之保地域で、ゆずの収穫の時期に合わせて「上之保ゆず祭り」が開催されます。
生産者はもちろん地域の皆さんの手作りによる、ゆず一色に染まったイベントです。秋の行楽をかねて、是非お越しください。


【主なイベント】
○ゆず玉、ゆず加工品の販売
○ゆず品評会
○ゆずしぼり体験
○無料ゆず足湯
○ゆず入り餅つきと餅投げ
○ゆずの種飛ばし、重量当てなどのゲーム



ゆず祭り-上之保郷友会-ゆずりん
"ゆずりん"もあそびにいくから、
よろしくね♪♪




第7回ゆず祭り・会場

大きな地図で見る



ゆず祭りPRキャラバン隊に参加しました♪♪

11月25日(日)、上之保温泉駐車場にて
"第7回ゆず祭り"が開催されます♪♪


"ゆずりん"も"ゆず祭り"のPRに参加しました

ゆず祭りPR-上之保郷友会-ゆずりん

関市上之保地域の特産品である"無農薬の美濃ゆず"を持って、
"第7回ゆず祭り"のPRに"ゆずりん"も参加させていただきました。

ゆず祭りPR-上之保郷友会-ゆずりん

ゆずりん、岐阜市柳ケ瀬通りを初めて歩いてウキウキ気分♪♪

ゆず祭りPR-上之保郷友会-ゆずりん

いつもはゆず畑のある緑豊かな風景しか見たことがゆずりんが、
はじめて見る街の景色に、ウッキウキでした

ゆず祭りPR-上之保郷友会-ゆずりん

NHK岐阜放送局の牧山あゆみキャスターとのツーショット
ゆずりん、ちょっと照れてます(笑)

ゆず祭りPR-上之保郷友会-ゆずりん

そして、ぎふチャンの受付をしているお姉さんともパシャリ

ゆずりんも初めての岐阜市への出張に、大喜びでした

みなさん、是非”第7回ゆず祭り”へお越し下さいね♪♪

「ぶぅーすとりーむ」にゆずりんと郷友会が生出演♪♪

ぶぅ-すとりーむ×ゆずりん+郷友会!!

11月9日(金)、関市の非公式動画チャンネル「ぶぅーすとりーむ」に、
上之保の新しい非公式ゆるキャラ"ゆずりん"と、
私たち"郷友会"が生出演(初出演)しました

ぶぅーすとりーむ-上之保郷友会-ゆずりん

関市の魅力を紹介する同番組は今回で11回目を迎えたそうです
かなり緊張気味の郷友会のメンバーですが…
ゆずりんは大喜び!!はしゃぎまくってましたね

郷友会の活動、ゆずりん誕生秘話も紹介できましたが、
何より、上之保温泉ほほえみの湯のゆず風呂や、ゆず祭り、
ゆずジュース"さわやかゆじゅ"、デカ木なども紹介できて、
ホント良かったと思います

ぶぅーすとりーむ-上之保郷友会-ゆずりん

みなさん、本当にありがとうございました
今後も、たくさん上之保をPRしていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします



Video streaming by Ustream

当日の「ぶぅーすとりーむ」の模様は、録画で視聴できます。

http://www.ustream.tv/recorded/26835722


9日20時から"ぶぅーすとりーむ"に生出演♪♪

上之保の非公式ゆるキャラ"ゆずりん"が…

11月9日(金)20時より、USTREAMのインターネット生放送
"ぶぅーすとりーむ"に生出演します

ぶぅーすとりーむにゆすりん生出演-上之保郷友会

http://www.ustream.tv/channel/ぶぅーすとりーむ

ゆずりん、生放送に初出演
さて、”ぶぅ”とふたりで何をしゃべるんでしょ~

しゃべれない二人の掛け合いも、お楽しみに~

明日9日はぶぅーすとりーむです。

第33回津保川産業祭にて♪♪

11月3日(土)、4日(日)の2日間にわたり
関市上之保において"第33回津保川産業祭"が盛大に開催されました

私たち"郷友会"も参加させて頂き、そして盛大に開催されたこと
心から嬉しく思っていますありがとうございました

津保川産業祭-上之保郷友会-ゆずりん

清々しい秋晴れのもと、ゆずりんも嬉しそうにお散歩♪♪

津保川産業祭-上之保郷友会-ゆずりん

たくさんのお友達にかこまれて、ゆずりんも上機嫌でした

津保川産業祭-上之保郷友会-ゆずりん

ゆずりん出番待ちのとき、おまわりさんに職務質問されましたが…
そのうち意気投合し、厳重警備していただいていました

津保川産業祭-上之保郷友会-ゆずりん

超大物演歌歌手の伍代夏子さんのショー、素晴らしかったですよね
ショーが終わってお疲れにもかかわらず、
ゆずりんとツーショットで写真に写っていただき、
ゆずりんは大満足

ちなみに伍代夏子さんの公式ブログにも、ゆずりん載せていただきました~

津保川産業祭-上之保郷友会-ゆずりん

そして共演した演歌歌手、渕上雅代さんともツーショット
渕上雅代さんの公式ブログにも、ちゃっかりゆずりん登場しちゃってます♪♪

ゆずりんにとって、ほんとに幸せな2日間だったことでしょう~

津保川産業祭-上之保郷友会-ゆずりん

ゆずりん公式グッズを販売した郷友会のブースです
ゆずりん公式グッズを手に笑顔で写真に写ってくれた中学生の女の子達
ほんとアリガトね

盛大に盛り上がった今年の"津保川産業祭"。
今後もずっとずっと続けて、関市上之保を盛り上げていきたいですね

↓↓関市立関商工高校の電気機関車も子ども達が大喜びでした

津保川産業祭-上之保郷友会-ゆずりん

オッサン達が、恥ずかしさも忘れ電気機関車を楽しんでいます
…なんと、まぁ、"郷友会"のメンバーではありませんか…

こんな有志で立ち上がった”郷友会”と”ゆずりん”。
今後とも、地域のために頑張ってまいりますので、
よろしくお願い申し上げます

上之保郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会
ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な、"関市上之保"の魅力をご紹介します。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
Yahoo!ニュース
