ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な"関市上之保"の魅力をご紹介。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね♪
コレキャラ-ゆずりん登場!!



子どもたちが自然とふれ合える場所-上之保ふれあいの森公園

"上之保温泉ほほえみの湯"の道路を挟んで向こう側へ行くと…

子どもたちが大喜びの"上之保ふれあいの森公園"があるんですよ
意外と穴場かも知れませんね。温泉を訪れた際には是非遊びに寄ってみてください

上之保ふれあいの森公園ー上之保郷友会
↑↑上之保温泉ほほえみの湯から見える公園の風景。

上之保温泉ほほえみの湯の下にある駐車場から、遊歩道を通って公園へ
少し急な上り坂も、子どもたちは"すーい"と登って行っちゃいます
そして遊歩道を過ぎると、子どもたちが"大喜び"しそうな遊具発見

上之保ふれあいの森公園ー上之保郷友会

上之保ふれあいの森公園ー上之保郷友会

たっぷり遊べる木製の遊具が子どもたちを楽しませてくれます
上之保の緑豊かな大自然の中で遊べる喜びをすご~く感じることができますよ。
やっぱり子どもは、大自然と太陽の下でたっぷり遊んで欲しいですよね

上之保ふれあいの森公園ー上之保郷友会

上之保ふれあいの森公園ー上之保郷友会

子どもたちも"笑顔いっぱい"、凄く楽しそうに遊んでくれて、
それを見ている親の方も嬉しくなっちゃいます

タップリ遊んだ後、「帰ろう」って言っても子どもたちは聞き入れてくれません。
みんな一斉に「もっと遊びた~い」「帰りたくな~い」

たったひとつの遊具でも、子どもたちには最高の遊び場なんですね
親である私たちにも、ゆったりとした時間が流れます。ホント、自然っていいですね。

上之保ふれあいの森公園ー上之保郷友会
↑↑公園から見た上之保温泉ほほえみの湯。公園からの景観も最高です。

このほかにも、公園の奥には「野鳥の森」という山の遊歩道があり、
その入り口には直径30cmほどの樫の木が2本のが立っているみたいですよ

温泉にお越しになったついでに、大自然を満喫してみませんか



上之保ふれあいの森公園の地図

より大きな地図で 上之保ふれあいの森公園 を表示




コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上之保郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会
ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な、"関市上之保"の魅力をご紹介します。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
Yahoo!ニュース
