ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な"関市上之保"の魅力をご紹介。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね♪
コレキャラ-ゆずりん登場!!

スポンサーサイト


上之保のおいしい湧き水-明ヶ島地区

上之保の"美味しい湧き水"を求めて…

県内、県外各地から毎日沢山の人が訪れる場所があるんです
そこは明ヶ島地区の旧道を走ったところにあります。皆さんは知っていましたか

明ヶ島の美味しい水-上之保郷友会

明ヶ島の美味しい水-上之保郷友会

明ヶ島の美味しい水-上之保郷友会

取材当日も、県内外から沢山の水容器を持って"湧き水"を汲みに来ている方々と出会いました。

明ヶ島の美味しい水-上之保郷友会

こちらの方は、飲食用のお水は全て"湧き水"を使用しているそうで、
趣味のお蕎麦作りには、この"湧き水"が欠かせないと言っていました
もちろん、お米を炊いたり、コーヒーを沸かしたりするのも、
美味しくいただくには、この"湧き水"が一番いいと言っていました

明ヶ島の美味しい水-上之保郷友会

そしてこちらの方は、なんと2ヶ月分の飲料水が必要と言うことで
ホントに沢山の容器に"湧き水"を汲んで帰って行きました

そして、私たちもこの"湧き水"を汲んで帰ることにしました

明ヶ島の美味しい水-上之保郷友会

家に持ち帰り、この"明ヶ島の美味しい湧き水"を試飲してみました
比較するため、市販の"○○のおいしい水"を飲んでみましたが、
やはり市販の方は、全く味が無く"無難"な感じがしました
ですが、この"明ヶ島の美味しい湧き水"はひと味違います
何と言ったらいいか、ほのかな甘みがあってまろやかな味がします。
この"明ヶ島の美味しい湧き水"は、とっても美味しい

とっても幸せな気分が味わえます。

上之保に訪れた際は、是非"明ヶ島の美味しい湧き水"を求めてお立ち寄り下さい
ペットボトルなどの容器もお忘れ無く…



"明ヶ島の美味しい湧き水"の地図

大きな地図で見る




コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上之保郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会
ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な、"関市上之保"の魅力をご紹介します。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
Yahoo!ニュース
