ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な"関市上之保"の魅力をご紹介。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね♪
コレキャラ-ゆずりん登場!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若者イベント"一心不乱"を企画。大成功を収めました。

「スポーツと祭り文化の祭典」若者イベント
スポーツと祭り文化の祭典

去る11月6日、上之保地域のイベント「スポーツと祭り文化の祭典」が開催されました。私たち"郷友会"は「若者イベント」において、”一心不乱”と題し保育園児から大人まで一致団結して取り組む"組み体操"を企画しました。誰もが初めての経験で、当初は上手くやっていけるのか心配していましたが、イベント当日はあいにくの天候ではありましたが、大きな歓声や拍手をいただき、大成功を収めることが出来ました。指導していただいた上之保小学校の教頭先生をはじめ、実行委員会の皆様また、参加していただいた皆様にはご支援ご協力ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。



ご挨拶

組み立て体操にこれ程、感謝・感激・感動するとは思いもよりませんでした。
当初、人数が集まるのか心配しましたが、上之保の一大イベントのためならと
60名の皆様に快く参加いただき感激しました。
私が一番素晴らしいと思いましたのが、保育園児から50歳までの
サラリーマンから自営業者の60名の方に参加していただいた事です。
これこそが、上之保活性化のスタートだと……
人との絆が深まった!そう感じるイベントでした。

「上之保を何とかしたい」
との熱い思いを強くもち人との絆をより一層深め
地域活性化に貢献するのが私達、郷友会の指針です。

私達が行動をおこす!行政に頼る時代ではない!
これからも上之保活性化の為に、私達住んでいる者が楽しめるよう
創意工夫し一生懸命頑張ります。

郷友会会長 吉田耕治




スポーツと祭り文化の祭典
↑↑保育園児から大人まで約60人が参加した"一心不乱"。メンバーの顔ぶれです。

10月初旬から計9回と練習を重ねました。初めこそは、本当にこのまま本番を迎えられるのだろうかと心配していましたが、練習を重ねるにつれ皆の"団結力"が増し、最高の"組み体操"が完成しました。そしてオリジナルTシャツも揃え、本番当日を迎えました。

スポーツと祭り文化の祭典
↑↑ひとつの演技がキマると、会場から大歓声や拍手が鳴り響きました。

スポーツと祭り文化の祭典
↑↑そして、感動のラストを飾ったピラミッド。大人が基礎を固め、子供達が上に乗ります。

やり遂げた瞬間、"涙"が溢れてきました。

「上之保も捨てたもんじゃないね!こんな粋な企画をしてくれる若者がいる。そして、それを、見習おうとする子どもたちがいる。強い絆がある!」

このナレーションの言葉に、再び"涙"です。皆さん、本当に"感動"をありがとうございました。

広報せき12月1日号より
↑↑広報せき12月1日号に掲載されました。

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上之保郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会
ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な、"関市上之保"の魅力をご紹介します。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。