ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な"関市上之保"の魅力をご紹介。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね♪
コレキャラ-ゆずりん登場!!



関・上之保の非公式キャラ 「ゆずりん」に決定-中日新聞より

関・上之保の非公式キャラ 「ゆずりん」に決定

5月12日付、中日新聞朝刊(中濃版)に掲載していただきました。

関・上之保の非公式キャラ 「ゆずりん」に決定-上之保郷友会



関市上之保地区の地域活性化に向け、住民有志の団体「郷友会」が募った非公式イメージキャラクターの選考会が十日、市上之保生涯学習センターであり、最優秀賞に可児市禅台寺の渡辺美代子さんがデザインした「ゆずりん」が選ばれた。PRグッズやイベントなどに活用する。

 郷土愛に満ちたメッセージ性があり、ユニークで愛されるキャラクターをインターネットのブログなどで募集。一~三月に全国から百五十四点が集まった。

 ゆずりんは地区の特産品を生かして顔はユズ、体は木で、上之保の明日が“天気になる”ようにとの思いを込め、てるてる坊主に似せた。

 地元住民の投票百六票と、選考会に出席した審査員二十二人の投票で、最優秀賞と優秀賞二点を決めた。ゆずりんは着ぐるみを作り、九月ごろに誕生イベントを開催する。

 吉田耕治会長は「市内から44%の応募があり、総数も予想を大幅に超えた。地元の子どもからも多数寄せられた。皆でかわいがってほしい」と話していた。

 優秀賞には各務原市の千住亜友子さん、大阪府の塩崎エイイチさんが選ばれた。

 (松崎晃子)

中日新聞:関・上之保の非公式キャラ 「ゆずりん」に決定:岐阜(CHUNICHI Web)より




皆さんも、上之保の「ゆずりん」を可愛がってあげてくださいね!!

上之保地域活性化非公式ゆるキャラ「ゆずりん」-上之保郷友会
Copyright (C) 2012 上之保地域活性化ビジョン団体・郷友会 All Rights Reserved.

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【関・上之保の非公式キャラ 「ゆずりん」に決定-中日新聞より】

関・上之保の非公式キャラ 「ゆずりん」に決定5月12日付、中日新聞朝刊(中濃版)に掲載していただきました。関市上之保地区の地域活性化に向け、住民有志の団体「郷友会」が募った
上之保郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会
ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な、"関市上之保"の魅力をご紹介します。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
Yahoo!ニュース
