ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な"関市上之保"の魅力をご紹介。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね♪
コレキャラ-ゆずりん登場!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域おこしへ知恵-中日新聞に掲載されました。

地域おこしへ知恵 イベント企画など奮闘

5月27日付の中日新聞朝刊(中濃版)に、私たち"郷友会"を掲載していただきました。

上之保地域活性化ビジョン団体・郷友会
↑↑クリックすると大きい記事を読むことが出来ます。



 関市上之保地区の地域活性化のため、住民有志が「郷友会」を結成し、イベント参加や企画に取り組んでいる。今月10日には地区活性化非公式キャラクターも決定。これをPRの足掛かりに「上之保に来てもらう」の目標に向け奮闘する。

 目下の作業は、キャラクター「ゆずりん」の着ぐるみ製作と9月に開催する誕生イベントの準備だ。
 会員は現在、夜遅くまで地区内外の団体代表らに趣旨を説明して協力を呼び掛けている。「一人じゃできないし皆目的は一緒だから、いろんな団体があっていい。どうせ状況は悪いんだから、失敗してもまずやってみる」。構想中のB級グルメや地域ブランドの開発、旧施設の再利用など、今後の展開に向け気勢は十分。熱い男たちの次の一手に注目だ。

(一部、記事を省略)




ゆずりん-上之保郷友会

ゆずりんとともに、私たち"郷友会"は
上之保地域のために奮闘します!!


コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【地域おこしへ知恵-中日新聞に掲載されました。】

地域おこしへ知恵 イベント企画など奮闘5月27日付の中日新聞朝刊(中濃版)に、私たち
上之保郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会
ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な、"関市上之保"の魅力をご紹介します。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。