ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な"関市上之保"の魅力をご紹介。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね♪
コレキャラ-ゆずりん登場!!

スポンサーサイト


8月14日、かみのほ川合地区盆踊りフェスティバルが開催されました!!

去る8月14日、かみのほ川合地区盆踊りフェスティバルを無事開催することが出来ました。

小雨の降る中ではありましたが、沢山の方々にお越しいただきありがとうございました(*^_^*)

竹ローソクアート-上之保郷友会
↑↑郷友会のメンバーで製作した竹ローソクアート。風情がありますね

昨年までの"盆踊り"から、新しく"かみのほ川合地区盆踊りフェスティバル"を開催することとなり、新しい試みで反省するところも多々ございましたが、地域の皆さんの笑顔に出逢えたことに本当に感謝しています。

魚のつかみどり-上之保郷友会

写真は、魚のつかみどりコーナー
子ども達が必死になってニジマスをつかもうとしています
夏休みの思い出になったし、楽しい一日になったね
(当日は500匹のニジマスを放流しました。)

歌謡ショー-上之保郷友会

黒田征治さんと今井咲希さんの歌謡ショー
凄く歌がお上手で、そしてトークが超面白かったですね

ぶぅ-上之保郷友会

ぶぅ-上之保郷友会

関市の非公式キャラクター”ぶぅ”もやってきてくれました
”ぶぅ”との写真撮影会。子ども達は大喜びでしたね

風船太郎ショー-上之保郷友会

風船太郎ショー-上之保郷友会

風船太郎ショー-上之保郷友会

TVでお馴染みの"風船太郎"、バルーン・ショー"232.gif
ショーの直前に大雨に見舞われ、急きょ生涯学習センターのホールで行うことに…

しかし、ショーは最高で、子ども達から大人まで大爆笑!!
凄く楽しいショーでした232.gif

風船太郎ショー-上之保郷友会

雨も止み、風船太郎ショーのフィナーレは外で行うことに…。
サプライズでした。選ばれたカップルの方、末永くお幸せに

そして夜を迎え、川合商店街の歩行者天国には竹ローソクアートが並びました。
夏の夜を美しく照らし、情緒溢れる光景でした

屋台村-上之保郷友会

竹ローソクアートを囲んでの、ビアガーデンの様子
ビールがとっても美味しそうですね~

屋台村-上之保郷友会

屋台村では、生ビールやカレーライス、冷やしうどんなどが食べれました
地域の消防団有志の方々で、屋台村を運営していただきました。

盆踊り-上之保郷友会

そして、夜も深まり"盆踊り"のスタートです

盆踊り-上之保郷友会

今回は"郡上おどり"と、新しく”白鳥おどり”を取り入れました
夜になって、また雨が降ってきましたが、それでも盛り上がりましたね~



 今回は、私たち上之保地域活性化ビジョン団体・郷友会として、川合地区の盆踊りに参加させていただきました。そして、新しい試みを提案し後援することで、上之保地域の活性化を含めた"新しい風"を吹き込めたのでは無いかと感じています。
 ただ、反省すべき点も多々あり、運営にも多少の不備があったと思います。この反省を、また次に活かしていく。そして、もっと素晴らしい”夏祭りフェスティバル”が今後もずっと続けられるように、私たちは頑張ります。
 この度は、川合地区集会所の皆様、そして川合上中下地区自治会の皆様、ボランティアで参加していただいた皆様、そしてお越しいただいた全ての方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。


コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上之保郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会

上之保地域活性化ビジョン団体 ・ 郷友会
ゆず、上之保温泉ほほえみの湯、デカ木住宅で有名な、"関市上之保"の魅力をご紹介します。ゆるキャラ"ゆずりん"もよろしくね!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報
Yahoo!ニュース
